ジノ。

愛と青空の日々,ときどき【虫】

2021-05-05から1日間の記事一覧

海岸の宝石とやらの接写です / そろそろ仕舞を考えよう

初崎海岸。ずいぶん通いましたが,そろそろ潮時,というより飽きたかな。最後に砂を頂いたのは1月30日でした。その砂からちまちまと高温石英やシーグラスをピンセットでつまみ上げます。最後のは貧乏人根性丸出しで大量に持ち帰ったので,処理が終わったの…

キクスイカミキリあらわる 【虫です】

母が丹精している菊の,新芽がしおれています。それも1本2本ではなく,一か所に植えてある菊の芽がすべて。これはおかしい。 見ると,茎が鋭利に切断されてます。昆虫に詳しい方ならピンとくる ものがありませんか。ヤツだ。ヤツが現れた,ついにこの国に…

月居山に登ってきました

予定を入れない5連休,約束しない貴重な休日。 …… のはずでしたが,きょう3日は付き合いで奥久慈の月居山に登ることになりました。すいません山姿の写真があるはずでしたが見つかりません。 月居山は袋田の滝の片側にそびえる標高404メートルの山です。南…

嵐を喜ぶなんて,子供じゃないんだから

ゴールデンウィーク,なんの予定も入れてません。とにかくのんびりしようと。たぶんコロナがなくてもそうしていたと思います。 5連休の初日,土曜日は録りためたビデオを見て,今日日曜日は雷雨だというのでむしろ外出したくなる。こんな気まぐれが楽しいの…