ジノ。

愛と青空の日々,ときどき【虫】

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

誰も知らずとも

県立図書館から旧県庁にかかる広場。基本的にはよく管理されているのですが、私の眼にはいろいろ見えてしまって、それなりに楽しんでいます。

4回目を打った。それは政治ではない、科学である。

コロナワクチン4回目、打ってきました。これでワタシは無敵だv

毒のくさびらも神域なれば

おいしいコーヒーが飲みたくて、休日の御岩神社に行ってきました。え?論理がおかしいって?

ガチャポンでT4ファージだとぅ?

バクテリオファージ! 一度見たら忘れない、生物資料集の大スター笑。ヒトの想像力を遥かに凌駕したそのメカニカルな造形は、クリエイターをはじめ多くの人に強烈なインスピレーションを与え続けています。しかしよもや、コレをガチャポンにしようとは。

旅の和三盆

若き日の旅。人は若い旅の思い出を一生憶えています。修学旅行というものも、本来は旅行など行けない家庭の子に、楽しい思い出を残してあげるのが目的でした。今回、この十代の若いのが自分の意志で行き先を決め準備を進め、そして一人旅を実行したことを眩…

わらしべ

盆も終わりの蒸し暑い日、八溝山に行ってきました。

石切山脈と筑波海軍航空隊、もしくはモンブランと特攻隊員

先日、人の付き合いで笠間市内を巡ってきました。と言ってもややマイナーなスポットです。

お引っ越し大作戦しっぱいの巻 / スズメバチに想ったこと

8月某日朝。寝室の網戸まで開けて布団を畳んでおりますと、ぶぶぶぶと重い羽音が。スズメバチです。軒下で8の字を描いてから、部屋の中まで入ってきました。ぐるりと旋回、小市民が細細と暮らすこの家を値踏みするように見回すと出て行きました。なんだあ…

スズキ・エスクード パドルシフト不良

前回の記事で、愛車・エスクードの故障修理のことをちょっと書きました。スズキに配慮して詳説はしないつもりでした。ところが、お世話になっている修理屋さんがそれは違うと言います。

魔女の家で見た夢は

外は雨。愛車、スズキ・エスクードの修理が終わるのを家で待ってます。修理の内容は…… スズキの名誉のため黙しておきます。いつ終わるかわからず、雨の中を代車で出かける気にもならず。放っておくとYouTubeをダラダラ見てしまうダメな私❤なので、本を傍らに…

食って食われて夏の森

今年も夏緑樹林に潜る季節がやって来ました。うふふふ。「夏緑」樹林とは、気候で言うと「冷温帯」の、冬に木々が落葉する地域にある森のことです。 夏緑樹林では、メンバーが本気で活動するのは夏だけ。スプリング・エフェメラルという春の者たちもいるには…