ジノ。

愛と青空の日々,ときどき【虫】

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

#もっと評価されるべき

映画館に行きました。今のシネコン全盛になってからは、おカネ払って車のCM見せられるのがばかばかしくて足が遠のいております。まあ今日は一日大雨の予報でしたので、たまにはいいかな、と。たまに行く特別な場所、と刷り込まれている時点で負けておりま…

ゲイシャさんと遊んだ でも【虫注意】

先日のドクゼリ邂逅に気をよくして、またまた県北山地に来ています。これまでで一番標高の高い、650メートルの山峡です。

無能の働き者

YouTubeでひろゆき(西村博之)氏の動画を見ます。特にファンというわけではないけど、世事に疎い私のような者にはすごく勉強になります。そのひろゆき氏が盛んに「無能」呼ばわりしていたのが〇塚家具の女社長さんで、うまく回っていた会社を乗っ取ったと思…

ジノさん、ちと怖い山に行く

ここは 竪破山。たつわれさんとお読みください。上代から神域とあがめられる伝説の山です。先日の暑さから打って変わって、冷たく湿った東風が強く吹く肌寒い日です。

リチア電気石とドクゼリ 3人目の毒使いはお前か

気象予報士のアダムさんが今日は水戸でも30度超えだと申されたので、阿武隈高地の山中に潜ることにしました。と言っても標高せいぜい五百メートル、森に潜れば涼しかろ、くらいのものです。他県によくあるような、市域で千メートル越えができるような土地が…

雲が湧き、湧かない

NHK水戸放送局の気象予報士にして我が家のアイドル福嶋アダムさんが、まるで地球最後の日が来るかのように警告してます。これは期待して良いということですねアダムさん。

お口直しにお花でも

メノウ話が続きました。お口直しに玉川の路傍で見かけたお花でも。じつは6月は、雨に陽に、植物が夏への精気を養う季節なのであります。

いばらきオールスターズ登場

手持ちの「いばらきオールスターズ」にご登場願いました。みな頑張ってくれました。

星の流れる果て

記録的な豪雨とやらで、茨城県北部も大水が出ました。被災された方ごめんなさい。メノウ教教祖にはやらねばならぬことがあるのです。

見知らぬもの海より来たる

6月の大潮。海と陸と宇宙の交感が我々の知らぬところでしめやかに進行します。目撃せねば、と干潮時間に某海岸へ。

最近のを並べてみた

最近の写真を並べてみました。

山歩き。目的は忘れた

そういえばサイハイランがあったっけなあ。 突然そんな記憶が湧き出ました。この冬に、常緑の葉を広げる姿を見つけていたんです。そろそろ花期だなあと。

5月のお散歩まとめ

シランの花に始まった5月でした。駅までさんぽ、続いてます。歩道の花壇が楽しみにしています。