ジノ。

愛と青空の日々,ときどき【虫】

人間ドック。

 

 そんな訳で(いきなり何だ),昨年の手術の元になった人間ドックに,今年も行ってきました。今年はもうコワくないぞ。だって胆嚢無いもん。残り全項目A判定だ!


 実は昨年まで7年間,ずっと胆嚢ポリープを指摘され続けていました。ポリープが年々大きくなってます,どこかで取らなきゃね,と。


 で,とうとう昨年,紹介状持たされて手術に行ったのでした。大きくなっているというのはガンの疑いもある訳で,全身麻酔の開腹手術。目覚めると胆嚢が消えてました。痛い思いもしました。でもおかげで今年はサッパリ。自慢じゃないけど検査値「奇跡の50代」の呼び名はダテじゃありませんぜふゅふゅふゅ

 

f:id:xjino:20180211180218j:plain
 検査も終わり,結果が出るまでに食事を。ドック後の食事の豪華さを売り物にする病院もあるようですね。ここ茨城県メディカルセンターの「笠原御膳」。とっても美味しゅうございました。


 こんなブログですが,もし若い人が読んでいてくれるなら。ありきたりだよ。とにかく人間,健康が第一。いくら地位が上がろうが,いくら収入が増えようが,健康を損ねては何にもならないんです。タバコは吸ってはいけません。大酒も控えましょう。大食い・早食いはロクなことになりません。検査は受けましょう。睡眠を十分に規則正しい生活を。できれば運動を。


 年相応のお説教でした。ごめんなさい。

 

f:id:xjino:20180211180313j:plain
 私のイベントのある日はいつも晴れ。有難いことです。神さまはまだこっちに来なくていいよとおっしゃっているようで。この命,大事に使います。

 

 

 ↓ よろしければポチッとどうぞ。ご迷惑はかかりません,と思う。

にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ
にほんブログ村