ジノ。

愛と青空の日々,ときどき【虫】

お花見メレンゲ

 

 前言撤回。水戸でもソメイヨシノが咲いてしまいました。あっという間に八分咲き。「茨城ではいつも入学式で桜が満開」を記事にしようとしてたのに。

 

f:id:xjino:20180328203141j:plain

 茨城県庁ソメイヨシノ

f:id:xjino:20180328203148j:plain

 ああ綺麗。

f:id:xjino:20180328203144j:plain

f:id:xjino:20180328203152j:plain
 なんで桜だけこんな特別なんだろう。同じ敷地内に梅や桃も満開なのに,カメラを向ける気になりません。

 

f:id:xjino:20180328203155j:plain
 シダレザクラも見ごろになってました。正しくはエドヒガンの枝垂れ品種。

f:id:xjino:20180328203159j:plain

f:id:xjino:20180328203118j:plain

 これもまたキレイ。

 

 f:id:xjino:20180328203122j:plain
 ヒメスミレ見っけ。

 

f:id:xjino:20180328203126j:plain
 良く晴れました。この辺りで一番高いビル,茨城県庁です。よく仮面ライダーや戦隊モノのロケをやってます。

 

f:id:xjino:20180328203129j:plain
 水戸に来てくれた人を,この25階の展望ロビーに連れていきます。茨城県のちょうど真ん中,地上108メートル。水戸周辺の地勢が一目でわかってもらえます。

 

f:id:xjino:20180328203133j:plain
 小さな県庁所在地だけど,住みよい街だよ。

 

f:id:xjino:20180328203137j:plain
 茨城の自慢の一つ,空が途方もなく広い茨城県人は北海道に行ってもその広さには驚きません。


 いかん,仕事山積みなのにのんびりしてしまった。

 ひと時のお花見メレンゲ

 大瀧詠一のやる気のない歌声が聞こえたような。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野の花へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
にほんブログ村