ジノ。

愛と青空の日々,ときどき【虫】

ウレロ☆未開拓少女がもう最終回です

 

 またテレビネタです。画像は公式HPのを無許可で使ってますごめんなさい。指摘されればすぐ削除します。


 テレビ東京系「ウレロ☆未開拓少女」がもう最終回です。たった4回。レギュラーメンバーがそれぞれに売れてしまって,調整ができないらしいです。残念。私が唯一,声を出して笑える番組なのに。


 説明します。


 ウレロ☆シリーズというのはテレ東の深夜枠で放送されてきたTV番組です。


2011 ウレロ☆未確認少女
2012 ウレロ☆未完成少女
2014 ウレロ☆未体験少女
2016 ウレロ☆無限大少女
     そして
2019 ウレロ☆未開拓少女(全4回,次回12月23日が最終回)


 シチュエーションコメディというものらしい。弱小アイドル事務所を舞台にしたドタバタ喜劇。スタジオに組んだ舞台で,観客を前にしての一発本番で収録しています。演者には高度な演技力と緊張が求められます。

 

f:id:xjino:20191217101247p:plain

キャスト


川島社長劇団ひとり 「川島」は本名)
 趣味の狂ったキャバクラ好きのダメ社長。常に問題を引き起こす。


プロデューサー升野バカリズム 「升野」は本名)
 敏腕プロデューサー。短気で粗暴でマキャベリスト


作曲家角田東京03角田晃広
 いじめられ役。他のメンバーから常に暴力の洗礼を受けている。


アルバイト豊本東京03豊本明長
 技術を担当したりスパイをしたり,貢献度は高いのに存在感が薄い。


マネージャー飯塚東京03飯塚悟志
 劇中唯一のまともな人。常にスーツを着込み,奇行を繰り返す他のメンバー全員へのツッコミ役。


事務員兼漫画家あかり早見あかり
 紅一点。美麗な容姿と先端のファッション,でも芸術家肌ですぐキレて叫びまくるドはずれヒロイン

 

f:id:xjino:20191217101327p:plain

 ここに今期は前のシリーズで準レギュラーだったこのひとが。


マネージャー見習い遥福原遥
 責任感のかけらもない新入社員。反抗的で短絡的な言動をする。その正体は……

f:id:xjino:20191217101516p:plain


 という番組で,毎回超絶な演技力の出演者たちが爆笑ステージを見せてくれます。いやとにかく笑えるんです。

 

f:id:xjino:20191217101606p:plain

 劇団ひとりバカリズム東京03。いずれもストーリー仕立ての笑いを得意とする人たちで,「芸人」というくくりに入れづらい。少なくともバラエティ番組でひな壇に並ぶような芸人とは一線を画したい。抜群の演技力で,この連中ほんとにこんな人間なのかと錯覚させてくれます。もちろん自己管理の利いた本物の「芸人」さんたちです。

f:id:xjino:20191217101625p:plain

 そして早見あかり。私は超絶美女だと思っています。実際は頭が良くて冷静な,本物の「美女」。それが劇中ではキレては暴力を(角田に)振るいまくるイカれた女を熱演。惜しげもなく「変顔」を披露します。ちなみにこの変顔は ももいろクローバー時代から知られていて,アイドルへの配慮で顔にモザイクをかけられたりしてました。そのコメディエンヌとしての才能に目を付けた番組スタッフ,偉いなあ。

 

f:id:xjino:20191217101455p:plain

 そして今回は福原遥が参入! まいんちゃんの頃からぜんぜん劣化してないのがすごい。この子がまた演技力抜群。そして!何と早見あかりばりの「変顔」をやっちゃうんです。女優としていいのかソレ。この変顔が劇団ひとりに似ているという恐ろしい事実に気付いてしまったし。いやとにかく,美女二人の変顔の競演が見られるというだけでおなか一杯です。

f:id:xjino:20191217101355p:plain

 

 この番組,レギュラー陣だけでなく浜野健太とか高畑充希とか,出演した人がその後売れちゃうという縁起のいい番組でもあります。そういう意味でもチェックする価値があったのですが。…… もう新作は無理かなあ。

 

f:id:xjino:20191217101723p:plain

 次回12月23日が最終回。ノンストップ一本録りというだけでもハードル高いのに,何と次回は生放送だそうです。うわあ,どうなるんだろう。


 皆さまのツボにはまるかどうかは責任を取りかねますが,よろしければ録画してご覧くださいませ。

 

 

↓ ええ,花も季節もないのはわかってますよ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野の花へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ