ジノ。

愛と青空の日々,ときどき【虫】

キクザキイチゲが咲いていて、富岡橋で読者の方に会えたこと

 

       f:id:xjino:20200307124258j:plain

        キクザキイチゲが咲いていました。

 

 

     f:id:xjino:20200307142407j:plain
 久慈川上流の、またこんなところを歩いていて、ふと岸辺を見たらそっとうつむき加減に。

 

f:id:xjino:20200307124310j:plain
 開ききってはいませんけど今年初めて見たアネモネ属。この仲間では花期の早いものですが、思ったより早かったという印象です。春の花の撮影準備を、もう始めなくては。

 

f:id:xjino:20200308154856j:plain
 河原も見ておこうと小貫橋に寄ったら、土砂採取中。重機が入ってます久慈川メノウ教教義その2、地元に迷惑かけない。立ち入りはしばらくご遠慮なさったほうがよろしいかと。


 で、富岡橋に行ったら男性が二人石拾い中でした。お声をかけて話していたら、埼玉から来たという若い方が「ジノさんですか?


 うわあ、フィールドでその名を呼ばれるの初めて。こそばゆくて、なんかうれしい。私のブログを見て、今日が初めての石拾いとのこと。私も初めてのリアル読者さまです!


 今日の収穫物を拝見したら、さっそくすごいものを見つけておいででした。なかなかのビギナーズ・ラック。これであなたも深みにはまりましたね


 フィールドを愛する方は、すべて私のお仲間です。またどこかでお会いしましょう。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野の花へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ