ジノ。

愛と青空の日々,ときどき【虫】

久慈川閉鎖/メノウ教信徒の皆さん,今は雌伏の時です

 

       f:id:xjino:20200502230333j:plain


 いつもの通り,バケツ一杯のメノウを持ってルルルンと富岡橋に行ったら

 

f:id:xjino:20200502230407j:plain
 閉鎖されてた。


 公園でも何でもないんで堤防工事にかこつけていますが,明らかに人除けだと思います。そういえばこないだも,十台ほどの車が河原に乗り付けてテント張ったりバーベキューを楽しんだりしてました。以前は本当に人気のないところだったので,ちょっと責任を感じてみたり。

 

f:id:xjino:20200502230439j:plain
 淡水魚館のところは市が管理する公園地なのできっぱりと。

 

f:id:xjino:20200502230506j:plain
 バリケードどかして入り込んでいる人はいるけど,どうなんだろうこういうの。

 


 小貫橋の河原は相変わらず土砂の採取が続いてます。

 

 

f:id:xjino:20200502230537j:plain
 というわけで,久慈川の河原はほぼロックアウトです。私の記事を見て,このGWにぜひともあの久慈川へ,とお考えの皆さん,本当にごめんなさい。

 

f:id:xjino:20200502230610j:plain
 世の趨勢に許されるまで閉鎖は続くでしょう。久慈川メノウ教信徒の皆さん,今はひたすら力を溜めチャンスを待つ雌伏の時です。

 

 

 

☆ ちなみに「ロックダウン」は「閉じ込める」,「ロックアウト」は「締め出す」

 …… わし,用法間違ってないよね?

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野の花へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ