ジノ。

愛と青空の日々,ときどき【虫】

寝たきり書斎生活

 

 あ,いえ寝たきりと言っても病気ではないので。


 お正月,ホームセンターと電気屋の新聞チラシを舐めるように精査するのがとても楽しい。欲しいモノを見つけてそれを手に入れた自分を夢想するのがとても楽しい。


 今回,茨城県人なら誰もが知ってる某ホームセンターの広告にゲーミングチェアというのがあって,堕落した生活の良い友になりそうな素敵な雰囲気の椅子です。これだ。


 今書斎で使っている椅子はもうだいぶくたびれて,リクライニングするとキイキイ鳴ったりして私の堕落生活に警報を発します。替えてしまおう,とこの椅子を車に積んで勇躍某ホームセンターへ向かいました。たしか新品を買うと古いのを引き取ってくれたと思うので。


 あにはからんや,欲しい色がない。取り寄せになると。仕方ないので注文して,せっかく積んできたので古椅子はそのまま引き取ってもらいました。一週間くらい見てくださいとのこと。さあ困った,椅子なし生活だ。そこで思いついたのが

 

    f:id:xjino:20210105223140j:plain
         地べた生活。

 

f:id:xjino:20210105223126j:plain
 狭い三畳の書斎にキャンプ用マットを敷き,毛布を広げ,冬用寝袋をクッション代わりにして快適なすみかの完成です。

 

  f:id:xjino:20210105223235j:plain
 モニターをはるかに見上げる形になりますが問題なし。

 

f:id:xjino:20210105223422j:plain
 ここで足を延ばすと…… ああ,落ち着くううう。


 寝ころんだまま録り貯めたビデオを見たりするのですが,グウグウと毎回寝落ちすることになります。あああ,なんて幸せなんだ。地べた生活がこんなにも安楽なものとは知らなかった。


 パソコンをいじるには硬く小さな折り畳み椅子に座ることになります。とても長時間向かい合う気になれず,すぐ投げ出します。ブログの更新が滞ったのはそういう理由なんですってば。


 某ホームセンター某支店さん,市内他店舗には現物があるんですよ。どういうシステムだか知りませんが早く取り寄せてください。このままではワタシ,人としてダメになってしまいそうです。

 

 

↓ さすがにこんな記事ではお願いしづらい。 

にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野の花へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ