ジノ。

愛と青空の日々,ときどき【虫】

ブログを始めて3か月め。 ありがとうございます。

 

 

 このブログを始めて3か月経ちました。毎週2~3篇更新できてます。我ながら驚いてます。お客様のアクセス数はようやく3ケタになりました。

f:id:xjino:20171203215001j:plain


 若い人ならツイッターを併用してアクセス数をぽんぽん上げるなんてこともできるのでしょうが,私ガラケーだし。仕事も忙しいし。そもそもアクセス数をあげることが目的じゃない。

 

f:id:xjino:20171203215433j:plain


 ブログを始めても3か月もたない方が多いとか。わかります。誰も見に来てくれないというのはかなりハートに来ますし,更新も苦痛でしょう。私が続けられたのは,むしろこれがストレス発散になっていたからです。数少ない来訪者の皆さん,本当にありがとうございます。特に開始そうそう読者になってくれたmeshigakuitaiさん,お礼の仕方がわからない。いくらでもご飯おごります。

 

 

f:id:xjino:20171203215055j:plain


 私がお世話になっているこのはてなブログですが,今は無料のサービスを利用しています。有料の「PRO」というサービスもあるそうで。デザインの自由度が上がるとかいくつもドメインが使えるようになるとか。 ・・・う~ん,デザインは今ので別に構わないし,ドメインなんていらないし,しばらくはこのままでいこうかと思います。


 文章を書くのが好きで,写真を撮るのが好きで,それを公開できるこのブログというメディアがあることに感謝しています。

 

 f:id:xjino:20171203215333j:plain

 


 このブログ,とにかく「大人の文章」であることを心掛けています。読んでくれる人が不快になることが決して無いように。他人に押し付けるような主義主張は持ち合わせておりませんしね。

       


 今のところ閲覧数が多い記事はこんなところ。数打ちゃ当たるもんだなあ。なぜか検索エンジンにまったく無視される記事があって戸惑ってます。SEO検索エンジン最適化)ってのを勉強すればなんとかなるのかな。

ブルーライト・ヨコハマ - ジノ。

パートナーたち - ジノ。

百里基地航空祭2016 がんばれファントム - ジノ。

花物語 スミレ - ジノ。

大洗水族館でクラゲを見て癒される - ジノ。

ガチャポンの真珠湾作戦の艦艇が揃った。 第一航空艦隊出撃です - ジノ。

 

 


 大学で生物学を専攻し,今もそれに少しだけ関わる仕事をしています。専門は顕花植物と無脊椎動物。出世願望ゼロ。不義にして富みかつ貴きは我においては浮雲の如し。なんとか飯が食えて,趣味の範囲で生物を見続けられればそれで幸せ。その幸せをちょっとだけ人にも知らせたいというのがこのブログの目的です。

 

         f:id:xjino:20171203214904j:plain


 酒,たばこ,麻雀,ゴルフ,パチンコ,競馬競輪おフネにバイク,風俗のおネエちゃん,一切興味ありません。何かを収集する趣味もありません。こんなおっさん,気持ち悪いですか? 他にやりたいことがありすぎて,こういう一般的な趣味に行くヒマがないんです。ただ我が道を求めゆくのはドイツ戦車兵だけじゃあない。恰好つけるなら,私の人生の目的はひたすら自己実現。その過程で誰かを幸せにできたなら言うことなし。

 

f:id:xjino:20171203215228j:plain

 


 どうやらこのブログ,もう少し続けられそうです。毎週日曜の晩に更新します。この3か月飛ばしすぎた感があるので,ペースは落とそうと思います。どうかお付き合いの程,よろしくお願いいたします。