ジノ。

愛と青空の日々,ときどき【虫】

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月のお散歩まとめ

続いております「駅までさんぽ」。週2回、自宅から駅まで片道4キロを往復しております。いつもは月ごとに一つの記事にして翌月の頭に公開してますが、年を跨ぐのも微妙かなと思いまして。

御岩神社夕景

この季節だけの、御岩神社の美しさをご紹介させてください。

ジノさん一家野蒜へ行く

11月、老親まで連れて松島へ行ってきました。でも松島の案内はしません。

久慈川・玉川のメノウと珪化木 鑑賞編

10月末から先日までの久慈川・玉川のメノウをピックアップしてご覧にいれます。気持ち悪い写真多数。でも一枚くらいお気に召すものがあれば。

久慈川・玉川のメノウと珪化木 突撃編

いきなりどストレートなタイトルですいません。今日というこの良き日をメノウ採りに捧げよ、と久慈川の使者・丑さまがモーされたのです、朝のまどろみの中で。行かねば。

たぶん斜めの防災幻想

私のエネループ備蓄パック。充電器、単一・単二への変換スペーサー、ついでにローソクとライター、そして単三・単四とりまぜエネループ百本。それぞれ使用の目安に製造年月を書き込みました。これを手に取ってうふふうふふとか言っているのがかなり不気味ら…

ラミエルの逆襲

久しぶりにパンニングしたい。正八面体の磁鉄鉱を採ってみたい。宇宙からの電波が私を動かします。

そろそろ来るぞ人妻プリキュア

だまされましたね。【虫回】です。人妻もプリキュアも出てきません。でもタイトル通りのお下品な表現がありますので、お子さまの閲覧にはご注意ください。

心理テストをお楽しみください

むかし流行った心理テストなるものをいくつか。解釈の妥当性について、一切責任は持ちません。私がやってみた結果、さほど的中率は高くないと思えましたが。

かまきり三題

かまきりって不思議です。肉食ながらヒトに害をなさない、そこに人は自分を投影します。そんな、かまきりにまつわるお話をいくつか。

11月のお散歩まとめ

月初め、すでに朝露の降りる季節になってました。