ジノ。

愛と青空の日々,ときどき【虫】

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

理系の矜持とさんぽの花

理系がエラい、そんなこと言いたいのではありません。 ただ理系には周囲からの信任に応えるべき行動理念がある、そう言いたいのです。いわく、自分を疑え

花を置いて

水戸は最近でも朝が氷点下だったりします。内陸の前橋や宇都宮より寒いんだから本当にもう。

爪が割れた。亜鉛が足りてない

築20年。一昨年あたりから家の備品の不調やら修理やらが続きます。住み続け、使い続ければ当然のことではありますが、今どきの家はやたら電子的な装備が多いことが事態をややこしくします。床暖房やオール電化を導入しなくて本当に良かった。

聖地の河原にて

やって来ました久慈川メノウ教聖地の河原。さあメノウをばらまくぞ。

久慈川メノウの肖像 聖地の河原に行く前に

ひねりも何もありません、超ド直球タイトル通り。聖地へのお供物をしばらく怠っていたので手許のものをまず記録してから、と思い立ったわけです。里子に出す前の記念撮影なんて言ったら悲しいかな。なるべくきれいに撮ってやったので、楽しんで見ていただけ…

めぐるダンジョンの日々

フィールドという名のダンジョンめぐる日々の、ここ一週間ほどの記録です

王国の春は接写から

散歩の路上に今年の初スミレを見ました。コスミレかな。しまった春が足を早めている。わが王国はどうなってる。…… というわけでマクロレンズ引っ提げて庭に出ました。さあ接写大会の始まりです。気色いい写真ばっかりだから覚悟してね。

聖なる森とヤンマタケ

ヤンマタケを求めて森を巡る冒険を続けています。でも本当に探しているものは何だろう。

デカいが好きで何が悪い

日本最大の埴輪型建造物、どーん。ここは水戸市西部、くれふしの里古墳公園でございます。牛伏古墳群といって、計16基の円墳やら前方後円墳やらが丘のそちこちに造営されてます。