ジノ。

愛と青空の日々,ときどき【虫】

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

吉岡里帆のシャウト 泥にまみれて正しい苦労をするすべての人にエールを送ろう

吉岡里帆さんというひとがいます。ウイキペディアで引くと女優・グラビアアイドルと出ます。苦労人らしい。 とは言えさしたる予備知識も先入観もなく,いきなりこの方が阿部サダヲとロックをがなり立てる動画を見てしまいました。それがいい曲で,いい画のM…

千葉の森で見たもの キョンとシダとヤマビルと

【グロ閲覧注意】と,まず申し上げときます。動物の死体写真あり。 すみません,千葉の森をナメてました。 千葉県。茨城よりも平坦で高い山もなく,開発され尽くしてどこにも人が住んでいる。私が歩きたくなるような自然など何もない。行ったこともないまま…

リンゴ園とケーキ屋と 茨城激走5000キロ!(うそ)

治ったぞー。 手術から1週間。傷の痛みもなく,完治です。 思えば8月末からこっちずっと不調だったのは,そけいヘルニアとそれに伴う運動制限のせいでした。治ってみたら体の軽いこと。さあフィールドに出るぞ。 …… としたいところですが,不調の間に溜ま…

そけいヘルニア日帰り手術 そして「老人Z」

1万アクセス突破した,と喜んだ翌日に手術。なんとも浮き沈みの激しい人生です。 気づいたのが8月の終わり。左下腹がぽこんと膨らんでいるのを見てああ,と。 右を20年前にやっているのですぐ知れました。腹膜に穴が開いて,腸が膨らみ出る病気です。古い…

1万アクセス越えました

2018年10月12日,ブログを始めて1年と1か月。とうとう総計1万アクセスを越えました。ツイッターもフェイスブックもインスタグラムも使わない,検索からのお客様だけが頼りの個人雑記ブログです。自分で言うのもなんだけど,健闘した方だと思う。真面目に…

少女終末旅行(つくみず)の感想 【いまごろ】

こうか。こうなのか。やっぱりこういう終わり方しかなかったのか。 「少女終末旅行」最終話を落涙しながら読み終えての感慨です。 多くの文明の興亡を経て,ほとんどの科学技術を失った終末世界の片隅。小さな家に,おじいさんと二人の少女が暮らしていまし…

久慈川のメノウ拾いにお連れしましょう

以前の久慈川・メノウの記事にコメントをくださった「はじめまして」さん,ありがとうございました。今まで気づかず,大変失礼いたしました。これは誰にも内緒でやっているブログなので,コメントをいただけるのは想定外でした。お詫びに替えて,今日はあな…