ジノ。

愛と青空の日々,ときどき【虫】

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春待つ野の記

相変わらずフィールドを歩き回っています。

さらばゴンゾーさん/ワークホースの代替わり

リコーWG-40 通称ゴンゾー(権三)さん。実に7年間、私のパートナーを務め続けてくれました。サブカメラという位置づけですが、メインカメラのソニーα より遥かに出番が多くて、撮った枚数だけなら間違いなくメインはこちらです。

久慈川の中心で愛を叫んだ午後

いま久慈川の、川幅の真ん中へんを歩いています。信じてください、そんな愚行をするつもりはなかったんです。

痔でお悩みの貴兄へ

2月の初め、ソレに気づきました。肛門に何かある。 はい今回はそういうお話なので、興味ない方はご退出どうぞ。

33万アクセス、そして枯野の大迷宮

三連休最終日、今一つ体調が優れません。風邪気味かも。こういう時は…… ひと汗かいてメノウ探索じゃ、わははのは。

ぼうけんだ 大伽藍に宝玉を探す

1月末からこの連休にかけて、同じフィールドに4回も入り浸ってしまいました。目的は冬虫夏草ヤンマタケ。とにかく突き詰めたかった。

断じて負け惜しみではありません

年が明けてからもメノウ拾いには行ってます。まあ大ハズレ。その顛末をご覧ください。

対空カラッパ配備セリ / 空想科学蟹戦車

多脚自走高射機関砲、通称「対空カラッパ」配備です。まあお付き合いください。

深淵に銀河を見た / 槙野さやかガラス造形展/常陽史料館

槙野さやかガラス造形展。槙野先生は2000年の美大卒業以来、ガラスを素材に作品を発表し続けておられる工芸作家です。とはいえ例によって不勉強でお名前を存じ上げませんでした。常陽史料館という存在のありがたさです。さて。