ジノ。

愛と青空の日々,ときどき【虫】

心理テストをお楽しみください

 

     


 むかし流行った心理テストなるものをいくつか。解釈の妥当性について、一切責任は持ちません。私がやってみた結果、さほど的中率は高くないと思えましたが。どうぞご自身の回答はメモを取っておいてください。解答解説を下にまとめておきます。

 

 


Q1 あなたはお祭に来ています。どのお店で楽しみますか?
 ① 金魚すくい
 ② りんご飴
 ③ 芝居小屋
 ④ 綿菓子

 

 


Q2 あなたは犬。向こうから嫌われ者の猫が来ます。さてその猫が嫌われている理由は何ですか? できればくわしく。

 

 


Q3 あなたは職場(もしくは友人)の仲間で花見に来ています。同席している人のうち
 ① 黄色の服を着ているのは誰?(具体的に名を挙げて)
 ② 青色の服を着ているのは誰?(  同上  )

 

 

  
Q4 暗いトンネルを抜けると誰かがいました。どんな人? 人となりをくわしく。

 

 


Q5 キャッチボールで、取り損ねたボールが体に当たった。どこに当たった?

 

 


Q6 〇✕テストです。〇がいくつ付くかな?
 ① 携帯電話を二つ以上持っている
 ② 遊びに行くなら山より海
 ③ 車を買うなら外車
 ④ 部屋に自分の写真を飾っている
 ⑤ 欲しいものは並んででも買う
 ⑥ チャームポイントは目である
 ⑦ 大皿料理よりコース料理が好き
 ⑧ 占いによって行動する
 ⑨ 部屋に飾るなら観葉植物より熱帯魚
 ⑩ 人の右側より左側にいるほうが落ち着く

 

 


 それでは解答編です。怒っちゃダメよ。「」以下は私の感想です。


A1 お祭りのお店 → 恋の傾向が出る。
 ① 金魚すくい → 浮気性
 ② りんご飴     → 不倫
 ③ 芝居小屋     → オタク
 ④ 綿菓子         → マザコン
  @:いくら何でも選択肢が少なすぎ、かつ解釈が斜めすぎじゃありませんか?


A2 嫌われ者の猫 → 猫はヒトのずるさの表徴。猫が嫌われる理由とは、実はあなたが知らないうちに他人に嫌われている理由。
  @:私の答えは身に覚えのある事でした。うー… 認めたくないなあ。


A3 花見の同席者の服の色
 黄色 → 大好きな人
 青色 → 大嫌いな人
  @:私は人の名がイメージできなかった。なんだよ黄色とか青とか。


A4 トンネルの先にいるのは → あなたが生まれ変わったらこんな人になりたいと思う姿。トンネルは子宮の暗喩。
  @:自分の答が腑に落ちなかった。このテスト、信用できねえ。


A5 ボールが当たるのは → あなたが「ヤバイ」と思ってる部位。
  @:これは見事に言い当てられました。


A6 〇✕テスト、〇の数は恋愛成功度    @:えええーっ!?
 9 ~10    恋愛に走り過ぎて人生失敗
 6 ~ 8  好きな人と結ばれて幸せ
 3 ~ 5  貢ぎ続ければおこぼれが
 0 ~ 2  一生異性に縁がない
  @:記事にしておいてなんだけど、真に受けない方がいいかも知れまへん。

 


 さて。いきなりなんだコレとか言われそうですね。先日の野帳に関する記事を書いたのが、昔の記録を読み返すいい機会になりました。それで記事が書けたらもうけもん、面白いアイデアないかなーって。そして見つけたのが、かなり昔のこの心理テスト。実は出どこがわかりません。メモをした経緯が思い出せません。著作物だとせめて出典だけでも書かねばと思い、つまりこれは公開捜査であります。もし活字で同じ文面をご存じでしたら、コメントでお知らせ願えれば幸いであります。

 


 花や虫のいない冬場は、この手でネタを拾っていこうかな、うひひひ。

 

 

 

 

↓ 自分で思った以上に、過去を振り返る機会になりました。

↓ ランキング、よろしければ私の各記事に清き一票を。

にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野の花へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ