ジノ。

愛と青空の日々,ときどき【虫】

今日のシーグラス


      f:id:xjino:20210207201521j:plain

 

 はい,今日も性懲りもなく行ってしまいましたよ,海岸に。


 ジョイフル本田に買い物があって,こんな海のそばまで来たんだしーとか言って,高温石英に混ぜるシーグラスの小粒だけ拾っていこうと。

 

f:id:xjino:20210207201648j:plain
 初崎海岸は今日も家族連れで大賑わい。見渡す浜の凹凸はこれすべてほじくられた跡です。

 

f:id:xjino:20210207201703j:plain
 でも驚き。しゃがんで砂を掘っていたご婦人にお声を掛けて見せてもらったらこんだけ拾えてました。以前に浜の真砂がなくなってますとか書いたけど,実はやっぱり無尽蔵なんですね,ここのシーグラス。…… 後から気づいたんですが,旦那さんの見てる前で奥様に声を掛けるという蛮行に及んでました。まあ事故ということで。

 

f:id:xjino:20210207201722j:plain
 では私も。小さい粒がターゲットなので,波打ち際にしゃがみこんで。

 

f:id:xjino:20210207201741j:plain
 これこれ,こんな色味のが目標です。

 

f:id:xjino:20210207201754j:plain
 世のため人のためにもっと消費しなくちゃとは思うのですが,昨日の沢歩きといい今日のシーグラス拾いといい,私の休日はこれで完結してしまうのです。一人前のおっさんとしてこれはいかがなものかとは思っているんですよ,これでも。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野の花へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ