ジノ。

愛と青空の日々,ときどき【虫】

2025-04-01から1ヶ月間の記事一覧

冬から春のさんぽみち

おさんぽ写真を放置していたらもう4月も終わりです。写真はいっぱい、ストーリーはないけれどよろしければご覧ください。

花の回廊

お花回です。安心してお進みください笑

流星還らず

昨秋 11 月初めの記事で砂浜が後退しシーグラスを含む小石の堆積が消失したとお伝えした初崎海岸、私がシーグラス拾いで広めてしまったあの場所のいまをお伝えします。

道なるもの

深夜アニメとメノウ拾い。私の中では同じカテゴリーに属します。

ハートの異界 / 常陽史料館 道祖土昌男展

このポスターに魅入られました。

仙境のフサザクラ

フサザクラという変わり者の木があります。早春の花です。

昼間助けて頂いたアワビですが

海が荒れた翌日、潮が良かったので海岸に出てみました。

メノウ流しの雨なるか

乾ききった冬でした。いちどきに 50 ミリ以上の降水があった時、それを「メノウ流しの雨」と呼んでいます。それくらいあると久慈川や玉川の河原が動いて、水が引いた後でメノウが拾えるんです。それがもう半年近くありませんでした。