ジノ。

愛と青空の日々,ときどき【虫】

またSD壊れた

 

 またSDカード壊れた…… ひどい…… なんで…… ご無体な……


 今日は筑波の沢真壁の街を歩いてきました。たくさん写真を撮れてご機嫌でした。


 新カメラ α-6400が絶好調,見たままの感覚を写真に残せる快感に酔いました。帰宅して,これで記事を3つは書けるぞとほくそ笑みながらカメラからSDカードを外し,パソコンに接続します。おおおっ写ってる,写ってるぞ。


 ここで家族からデザート食うかあと声が掛かり,いったん作業を終了してフォルダーをすべて閉じ,パソコンをスリープにして部屋を出ました。十分ほどで戻り,起動し,カードリーダー経由でUSBポートに繋いだままだったSDカードを開こうとしました。

 


 このカードを使うにはフォーマットする必要があります。

 フォーマットしますか?

 

 


 ええええっ

 


 なにこの既視感。


 落ち着け。冷静に考えろ。わし何もやってないよな。スリープにして席を離れただけだよな。余計な操作してないよな。でも壊れた。復旧がほぼ不可能なのは前回で十分懲りてます。

 


 あああまたやっちまった。

 

 

f:id:xjino:20210211210424j:plain

f:id:xjino:20210211210439j:plain

f:id:xjino:20210211210453j:plain
 今日一日と記事3つが全部吹っ飛びました。もう寝ます。サブカメラの「権三さん」で撮ったものだけが残ったので,どうかこれでどんな記事だったか想像してください。大丈夫,ご想像以上のものではなかったと思うので。はてなスター,今回は不要です。

 


 泣いていいですか。