ジノ。

愛と青空の日々,ときどき【虫】

修行中

 

f:id:xjino:20211011215136j:plain
 以前の記事でご紹介した先代プロトレックです。ただいま立派な付喪神つくもがみになるべく修行中。

 

f:id:xjino:20211011215209j:plain
 モノ,道具は百年使い続けるとタマシイが宿るという。これを妖怪の一種,付喪神と称します。2007年製造のこいつにはあと86年の修行が必要ということに。机の上で置時計代わりにすることで「使っている」ことにしてます。ところで読者の皆さま,この時計を巻きつけてる土台,ご記憶はありますか。

 

 

f:id:xjino:20211011215222j:plain
 これ。そうです以前海岸で拾ったお気に入りの黒メノウ。普通のメノウが億年単位の時間をかけて黒化しました。その秘めたる力を時計に分けてやってくれ。

 

 


 …… ここで黒メノウを見て思いつきました。そうだ赤メノウと引き合わせてやろう。よく思いつくもんだと自分でも呆れます。

 

 

 

 

f:id:xjino:20211011215253j:plain
 埋もれさせてみた。ベーコンじゃないよ,玉川メノウだよ。

 

   f:id:xjino:20211011215310j:plain
 赤メノウにパワーがあるか知りませんが,時計の方は明らかに困惑しています。

 

 

f:id:xjino:20211011215345j:plain
 おおそうだ,黒メノウ単体にもいい思いをさせてやろう。

 

 

 

f:id:xjino:20211011215421j:plain
 ハーレム状態です。喜んでる。こいつ絶対に喜んでいる。

 

f:id:xjino:20211011215433j:plain
 なんてことを庭に出てやってました。傍らにはホトトギスルリタテハの食害から守り切っての開花です。馬鹿だなあこの人間,とか思われていたことでしょう。

 

 

 

f:id:xjino:20211011215501j:plain
 10月というのに空が夏のような日でした。

 

 

 

 

 

↓ 関連記事です

プロトレック交代/つくも神になるその日まで - ジノ。

海岸の黒メノウ - ジノ。

 

ブログランキング,ご協力いただければ慶賀の至り。

にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野の花へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ