ジノ。

愛と青空の日々,ときどき【虫】

20万アクセスを待ちながら

 

     f:id:xjino:20220228195758j:plain

 2022年2月27日、いよいよその瞬間が迫って参りました。


 ブログを始めて4年半、ブロックとかいろいろありましたが、とうとう20万アクセスに到達します。明日2月28日に持ち越すかと思いきや、今日の昼間まとめて過去記事を閲覧してくださった方がいて、一気にカウンターが伸びました。お?お? 今日中に行けるんじゃね?


 数値目標などというビジネス用語が大嫌いです。最近は教育や研究の分野にまでこれを持ち込む愚か者が多くて、日本の社会を歪めようとする闇の勢力の攻勢は続きます。私はこれまで申し上げてきたように、一切数値を設定せずにブログを更新してきました。閲覧数が少ない時は努力が足りない、そう考える目安の数値に過ぎませんでした。


 でもなんか20万は違う。ぜひその瞬間を見たい。午後遅くに入れたカウンターの画面をそのままにして、でもじっと凝視しているのは疲れます。何か手を動かしながらその瞬間を待ってみよう。さて何か。


 よーし、石磨きじゃあ。

 

f:id:xjino:20220228195958j:plain
 海岸で拾うメノウ類は表面が痛んでいて、潮で濡れているうちはきれいでも乾燥するとがっかりです。そこで表面を磨くと、ちょっとは見られるようになります。これは黒化しかけたメノウ。ね? 左の少し磨いたのは良さげでしょ。そう思いなさい。

 

f:id:xjino:20220228200038j:plain
 こっちは黒メノウ。黒メノウの場合は表面の青白色が消えてしまうのが残念なところですけど、こういう黒光りもいい。碁石みたいだけど。こんな作業をもっとちゃんとした黒メノウでやってみよう。いい時間潰しになるでしょう。さてどの娘を磨いてやろう。

 

f:id:xjino:20220228200052j:plain
 このコを憶えておられますか。1月のウニ採りの下見で拾って、記念にした黒メノウです。

 

f:id:xjino:20220228200114j:plain
 晶洞もちゃんとある。この面を磨いてみよう。

 

f:id:xjino:20220228200503j:plain
 ちなみに午後6時のカウンター。あと50アクセス。

 

f:id:xjino:20220228200523j:plain
 食事や入浴を挟みつつ磨き続けて午後11時。随分きれいになりました。さてカウンターは

 

f:id:xjino:20220228200535j:plain
 ぐわああああ、あとにじゅうううううう。

 

f:id:xjino:20220228200550j:plain
 0時まで見守ったのですが、結局27日内での達成は成りませんでした。行けると思ったんだけどなあ。

 

f:id:xjino:20220228200611j:plain
 いいんです、翌日の昼までには到達していたようですから。2022年2月28日、ジノ。20万アクセス達成です。皆さんありがとうございました。


 今回の記事がまさにそれ。ふつうの人には何が楽しいんだかわからないアホなことをただ書き連ねているだけなのに、欠かさずチェックしてくださる固定読者の皆さまがいる。ジノはもはや皆さまのお顔を思い浮かべるだけで、それを糧としてブログを続けております。本当に、これからもよろしくお願い申し上げます。

 

 


 次の更新は少し遅れます。土日まで拘束されます。「組織を守るために組織の人間を犠牲にする」という、現場にいない人が決めたルールに従うのです。この件は時が来たらつまびらかにご報告いたしますね。せめてもの幸いは、3月に職場を去る私には、こんな理不尽も今回が最後だということです。4月からはただ自分のルールだけで生きていきます。

 

 

 

↓ ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野の花へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ