ジノ。

愛と青空の日々,ときどき【虫】

いばらきオールスターズ登場

 

     
  (ヒーローが現れるのをほじほじしながら待っている敵の大幹部)

 

     
          よくぞここまで来た

 

     
        「危ないから降りてこいよ」

 


         オレの人生、これで良かったのか

 


    早くおうちに帰りたい高橋さんです。いつも愚痴ってます。

 


   負けない田中さんです。どこであろうと時間内に配達します。

 


          え? 6番テーブルですか

   …… ウェイトレスのミカちゃん。このあと大変な目に遭います。

 


  うひゃー冷てえーっ  ジャリーズは永遠に続く夏を今日も楽しみます。

 


               おい投げろよ

 


         ボール落としたらどうするつもりだお前

  二人は永遠の高校球児。今日もキャッチボールにいそしみます。なぜこの岩場で。

 


    勤務時間長すぎるんだよ …… 高橋さんの愚痴は止まりません。

 

    
   どこまでも行くぞ …… 田中さんのファイトも止まりません。

 


    どこなの、6番テーブル …… ミカちゃん、戦いはこれからだ。

 


             飛び込みまーす

 

     
             ボールあったぞ

 


         あー早く帰ってビール飲みてえ

 


                抜けた

 

    
            どこなのーっ 

 


             うひゃああああっ ♪

 


             あー楽しかった

 


      この穴の奥に6番テーブル。ミカちゃん入っちゃだめだ。

 


        オレはどこへ何を運んでるんだっけ

 


      今この瞬間のために僕はいる。そうそれが人生だ

 

 


 お楽しみいただけましたか。いやたぶん困惑したであろうな、くふふふ。


 いえね、前の記事で海岸メノウ、久慈川メノウと来たからには玉川でシめないと三題噺になりません。でもさすがにワンパターンのメノウ三連発では読者さまに申し訳ない、というか飽きられてしまいそうです。1号、2号ときたら次はV3。そこで手持ちの「いばらきオールスターズ」にご登場願いました。みな頑張ってくれました。バックに写ってるメノウはすべて今回の玉川メノウです。

 

 


 これがその今回の玉川メノウ。ほぼ一か所でこれだけ拾えました。かるーくご紹介しますね。ここからはいつも通りですから安心して、写真だけざーっと流してくださいませ。

 


 巨大玉髄。長辺18センチ。私のこれまでの記録が17センチ級の2個でしたから、玉川メノウ最大記録を更新してしまいました。

 


 でも残念ながらつまらない。これが川底にごろんと転がっているのを見たときはさすがに驚き喜び、デカいは正義なんて思ったものですが、拾い上げて洗浄してみると何の芸もないんです。せいぜいこの鍾乳石のような垂れ落ち構造だけ。

 


 ちゃんと蛍光も発するんですけど、私を感動させるには何かが足りない。

 


 ごめんね。キミが悪いわけじゃない。メノウを見すぎてすっかりスレてしまった私の問題です。

 


 こちらは今日の大金星。赤くてデカい。

 


 しかも、これまでの経験で赤の濃いメノウは蛍光しないという先入観があったのですが

 


 あっぱれ。

 


 赤いと言えばこれの赤もいい色でした。

 


 今や玉川でもこの大きさでこの色は滅多に出会えません。

 


 珪化木は最近あまり拾わないようにしています。でもこれは景色が面白かったので。

 


 これは赤くないものですけど、光沢がステキでした。

 


 てかてかと。微結晶のきらめきもたまりません。

 


 シルクロードあたりにありそうな風景に見えました。

 


 こちらのメノウは青みがかった緩い仏頭状。

 


 青の洞窟みたいに蛍光しました。

 


 また写真だらけになってしまいました。このブログをスマホでご覧の読者さま、写真が多くて「重い」なんてことはありませんか。見やすさとかも含めて、コメントでお知らせ願えれば幸いです。

 

 


 夏だーっ …… セクハラとか言わないでね。最近はいろいろと難しい。

 

 

 

 

↓ 過去のデカメノウ。

↓ ランキングサイト「にほんブログ村」です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野の花へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ