ジノ。

愛と青空の日々,ときどき【虫】

そしてメノウは囁いた

 


 タイトルは勢いで付けました。ただのメノウ写真の記事です。リリカルな要素も文学的情緒もありませんので悪しからず。ああぶつぶつが楽しいな。

 


 やはり赤いのを拾えると嬉しいです。

 


 カーネリアン(紅玉髄)に

 


 アゲート(縞瑪瑙)

 


 今回のはみんな久慈川本流の、まず他の方が入らない河原のものです。拾える場所が限られるので玉川に行くのは遠慮してます。このGWにおいでになる信徒の皆さま、存分にどうぞ。

 


 ブラックライトを手に入れたのは偶然でしたが、思わぬ楽しみになりました。

 


 同じものを異なる位相で視る、この異界感。

 


 ただの白い石と玉髄オパールの違いもわかるようになりました。

 


 このオパール、晶洞の微結晶も見事。

 


 いばらきオールスターズより、球児くん。

 


 日が暮れてもボールを待ってます。

 


 配達係の「負けない田中」さん。負けません。

 


 悪の組織の支配人、今日も正義のヒーローが来るのを待ってます。

 


 受難のミカちゃん、注文のテーブルを探し回る日々。

 


 いろんなもんに襲われます。がんばれミカちゃん。

 


 永遠の夏休みを存分に楽しむジャリーズたち。

 


 とまあこんな感じで、すいません遊びが過ぎました。オールスターズの身長は1センチ内外、結構な接写をしてます。申し上げたいのは、マクロに見てもミクロで見てもメノウは楽しく、美しいものであることです。そこが私の専門の生物分野と重なります。こんなブログを見て下さっているあなたも、きっと同じ視点をお持ちなのでしょう。自然の造形物をただ愛でる、私もあなたも野に立つ自然愛好者、ナチュラリストです。

 

 


 久慈川メノウを愛するすべての人に。

 

 

 

 

↓ 関連記事です。上記の内容の捕捉に、もしまだご覧になってなければ。

↓ ランキングサイト、よろしければポチしてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野の花へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ